google-site-verification: googleda91dce7d3bfdcbd.html

★コンビニ店員のアウトドア

コンビニ店員の趣味日記🎵

【12月6日】苫小牧西港釣り

 久しぶりに更新します!

 

この1年、釣りにはたくさん行ってたのですが、

ブログは全く継続できず、3日坊主になってました笑

 

嫁が産休中にブログを始めたこともあり、

また始めることにしました!

 

とうわけで、先週苫小牧に行ってきました!

場所はこちら!

f:id:tera_number2:20201213112252j:plainロックフィッシュするときはよくここ使ってます!

特にこの寒い時期は車を横付けにできるとこしか選べない。。。

個人的にはサイズはそこまで大きくないけど、安定した釣果は見込める場所!

 

過去にも、、

f:id:tera_number2:20201213113444j:plain

30超えのクロソイや、

f:id:tera_number2:20201213113600j:plain

シマソイなどの実績があります!

 

21時に到着してから、

エコギア(Ecogear) ワーム 熟成アクア ミルフル 3.3インチ

を使ってましたが、なかなか反応せず、、

色々試してはみるものの、ガヤばかり、、、

最後に頼るのはやはりガルプ!

 

ということでこれに交換!

バークレイ ガルプ!ソルトウォーター パルスクロー 3インチ チャートリュースグリーンブラックフロセントオレンジ

この場所での実績がめちゃ安定しているワーム!

 

変えて、一投目、、

なんか底が取れないなーと思って糸ふけ巻き取ると、

早速20後半のクロソイが食いついてました笑、落ちパクです。。笑

 

そのあと釣れるものの、サイズが小さいのでリリース。

とりあえず25オーバーが2匹釣れたところで終了ー。

f:id:tera_number2:20201213120203j:plain

 

しっかり血を抜いてたので、身も真っ白で綺麗!

お手製だれで漬け丼で食べました!

 

f:id:tera_number2:20201213120414j:plain

次はホッケに行く予定です!