google-site-verification: googleda91dce7d3bfdcbd.html

★コンビニ店員のアウトドア

コンビニ店員の趣味日記🎵

【8月14日】京浜島つばさ公園

人事異動で東京へ引っ越してから落ち着いたこともあり、

東京湾で釣りチャレンジ!

 

北海道と違い、何が釣れるのか。

アングラーズで確認!

 

ふむふむ、いろいろ調べるとそもそも東京は釣り場禁止エリアも

多く、人も多く、土日は人気釣り場がゲキ混みらしい。。。。

 

最初だしな、、あんまり人が多くないところがいいなと思い、

ネット情報で探してみると、「京浜島つばさ公園」は水深も浅く、

そこまで人気がないみたい。

 

というわけで朝4時に出発!東京は24時間営業の釣具屋が複数あるのが助かる!

餌はここで購入!

勇竿釣具店【神奈川県川崎市

 

とりあえずイソメとアミコマセを買って、ぶっこみとサビキでチャレンジ!

 

北海道ではあまりつれないアジが釣れると嬉しいな~

ぶっこみでは何が釣れるかな~

それにしても水深浅い、、下げ潮の時はここはダメだな。。

 

お!さっそくサビキに反応が!、、小さいな~、おそらくカタクチイワシ、、

まぁ念のため泳がせ用の餌として取っておくか。

 

使用しているバッカンはコチラ!

デザインも好きで、収納など使い勝手がよくコスパもいい!大満足です。

 
ポンプも装着し、テンポよく10匹ほど釣ったところで時合終了。
 
ぶっこみは雰囲気的に期待できそうになく、泳がせ2本に変更!
個人的に泳がせ大好き!当たったらめちゃドキドキする!
 
満潮が9時だから朝まづめに期待。
 
お!またサビキに反応が!
来ましたー!アジです!ちっちゃいけどアタリが全然違うね!

ただ、群れが入ったわけではなく、本日釣れたのはこの一匹のみ。
 
そして、、ついに、、、
泳がせ竿の鈴が!!!!明らかにカタクチイワシじゃない反応!!!!
 
ドラグもゆるゆる設定だから、若干出てる!
ドキドキ、、青物だったりしないかな、、
ドラグをがっつり締め直して、フルで合わせる!!
重い!!なんだこの魚!
バシャーン!
ん?これが噂のエラ洗い!?
シーバスだ!!でかい!
久々のタモ入れ!めちゃ苦戦しましたが、無事に入りました!
じゃん!

早速、東京湾の醍醐味味わっちゃいました笑
締めて血抜きして、アジと一緒にお持ち帰り!
 
いやー、東京初回にしては大満足!
この場所は土日も少ないし、テントとかも張れそうだし、
家族でも来れそう!潮の時間さえ合わせればいいね!
 
ただ、何組か焼肉やってるグループもいたけど、この公園焼肉大丈夫なのかな?
調べてみるとBBQエリアあるみたい!めちゃいいじゃん!
 
また今度BBQありで行ってみよ~。