google-site-verification: googleda91dce7d3bfdcbd.html

★コンビニ店員のアウトドア

コンビニ店員の趣味日記🎵

【1月24日】兜千畳敷

今日は珍しく、積丹側が天気も良く風も弱い、とういことで

久しぶりに兜千畳敷に行ってきました!

サイズは小さくてもホッケ釣れるかなーと思ってたら、

釣り新聞ではカレイがきていると!

もしかしたらカレイが釣れるかも??

 

朝3時に札幌を出発して、現地には5時頃到着!

寒すぎて1時間くらい車で待機してました。。。

夜明け前から釣り開始!

場所はここ!

f:id:tera_number2:20210130202923j:image

投げ竿2本だして、様子を見てると何やら大きめのあたりが、、

巻いてみると結構重い、、ただ、引いてる感じがホッケではない。。

カレイか?と期待してみると、

f:id:tera_number2:20210130203140j:image

ギスカジカ、、35cmくらい、、そりゃ重いわ。。

その後も餌取りに苦しむものの、

遂にカレイ来たー!

しかもサイズもいい感じ!

すな、宗八、マガレイと続々釣れる!

楽しいー、1月にカレイって釣れるんだー。

ホッケの細身が釣れて、大満足!

 

となりのお兄さんは本日最大級のマガレイ43cm!

引いてる感じも重そうで、羨ましかったー。

というわけで本日の釣果!

f:id:tera_number2:20210130203815j:image

 

久しぶりに大満足の釣果!

積丹、カレイが来てます!!

 

最後に夕日をパシャり

f:id:tera_number2:20210130203930j:image