google-site-verification: googleda91dce7d3bfdcbd.html

★コンビニ店員のアウトドア

コンビニ店員の趣味日記🎵

【3月31日】兜千畳敷釣り

久しぶりの土曜日1日予定なし!

積丹方面ではクロガシラカレイが釣れているという情報がたくさん出てたので、行くしかない!という決意のもと、職場の先輩と朝8時に札幌出発!

 

まだ今年はカレイを釣ってないので、テンション高まりまくりで現地まで2時間半の道のりをドライブ!

 

気温も風も問題なしとのことで期待が膨らむ一方、土曜だし、多くの人もいることが予想さられ、プレッシャーはありそう。

 

現地駐車場に着くと、すでに先客の車が30台近く止まってる!

人気の先端の方はもちろんぎゅうぎゅうに詰まってたので、はじの方に行くことを決意。

 

帰り支度の先客が持ってる袋には何やら魚が、、見てみると、サクラマス!デカイ!

 

ますますテンションが上がり、下まで降りて陣地を確保!

ここら辺!

f:id:tera_number2:20190401005259j:image

投げ竿3本出して、じっと待っていると、何やら周りが騒がしい。。

両サイドの釣り人がカレイ釣ってる!?

なぜ俺らだけかからない!

と思いながらまだ始まったばかりと我慢。

すると、、1番沖に遠投してた竿にアタリが!!

30cmのクロガシラ!引きも良くめちゃめちゃ楽しい!

念願のカレイだー!嬉しすぎる🎵

その後も順調にアタリが続く!

過去最高の釣果じゃないか!っていうくらい釣れる!しかも全部デカイ!

 

ホッケも1匹釣れたところで、もうこれ以上は持って帰れないと思い、終了。

 

1番大きいので、40cmくらい。初めてこんなに大きいカレイを釣った(^^)

 

千畳敷、、これだけ人が集まるのが理解できる。あらためてこの場所はすごいと感じた!

釣果はこんな感じ!

f:id:tera_number2:20190401010030j:image

リリースも2匹ほど!

 

毎週行きたいくらいだわー。

 

先輩にも少し分けて、3匹持ち帰り、捌いて食べた!

大好きなカレイの握り寿司🎵

f:id:tera_number2:20190401010304j:image

絶品!

 

いよいよ楽しいシーズン到来!

 

早く週末にならないかなー!