google-site-verification: googleda91dce7d3bfdcbd.html

★コンビニ店員のアウトドア

コンビニ店員の趣味日記🎵

【4月9日】古平漁港釣り

今日は余った週公休消化のため、久しぶりに平日休み!

ちょうど相棒も仕事が休みとのことだったので、初めて一緒に釣りに行くことに!

釣りを待ってる間にBBQをしたいと思って、以前に買ったBBQコンロを準備!

 

ちょっと遠出して、古平漁港へ!

天気も風もいい感じ🎵

 

着いてすぐに初心者の相棒の竿を準備した後、自分の竿もセット!

いつも通り、投げ竿2本にロケット籠を付けてアオイソメと塩イソメのブランド🎵

 

場所はここ!

f:id:tera_number2:20190410223523j:image

 

外海は高い壁を超えないと投げれないので、とりあえず内海に!

なかなか釣れなかったので、BBQ開始!笑

 

晴天の中、昼から肉とノンアルビール🍺最高に幸せ〜🎵

 

ひと通り食べてる中、竿先は全然動かず、、

せっかく相棒のデビュー戦なのに、ボウズは避けたいところ、、

 

そこでラスト1時間で外海にチャレンジ!テトラの先に行って、投げる!

待ってる間はジグを振る!

 

俺も初心者なので、ジグで釣れるイメージがない中、無我夢中でしゃくってると、竿に重みが!

なんか釣れた!!とテンションが上がりまくらながら巻くと、

f:id:tera_number2:20190410224129j:image

ギスカジカ!

初めて見た、、

 

まぉとりあえず魚を相棒に見せることができた、、

とホッとしてると、投げ竿もビンビンあたりが!

f:id:tera_number2:20190410224241j:image

ホッケ!でかい!

その後も、念願のカレイもゲット!

f:id:tera_number2:20190410224307j:image

外海は釣れるなー

 

時間もリミットを迎えたところで終了!

ラスト1時間でギスカジカ×1、カレイ×2、ホッケ×1が釣れた🎵

 

楽しかったー!

今後は釣りとBBQを両方楽しむのが基本スタイルになりそう🍺

 

相棒も大満足してるみたいで良かった!

 

ホッケは一夜干しにしてみよ🎣